社内チャットボットの導入で失敗しないために確認すべき7つの注意点を徹底解説。業務効率化や問い合わせ削減に役立つポイントを紹介します。
社内チャットボットの活用事例を部門別に紹介しています。総務・人事・情シスなどでの具体的な導入効果と成功のポイントが分かります。
チャットボットのメリット・デメリット、種類別の特徴や導入で失敗しないためのポイントまでを初心者にも分かりやすく解説。企業や自治体での活用を検討中の方は必見!
社内向けチャットボットの導入で業務効率化を実現!問い合わせ対応の自動化やナレッジ共有の促進など、メリットや活用シーン、選び方のポイントを詳しく解説。おすすめのチャットボット5選も紹介します。最適なツールを選んで社内業務をスムーズに!
人手不足や定型業務の負担を解消!情シス・総務・人事・経理などのバックオフィス業務を生成AIで効率化する方法を解説。導入メリットから注意点まで、社内活用のポイントがまるわかりの保存版ガイド。
Microsoft Copilotの基本機能や使い方、料金体系を解説。社内活用やチャットボットとの併用法も紹介します。
LINEに登場した生成AI機能「LINE AI」と「LINE AIトークサジェスト」で、検索、画像生成、返信サポートが劇的に進化!AIがコミュニケーションをよりスマート&スムーズにする最新機能を詳しく紹介します。
生成AI「Claude」の特徴・使い方・料金を徹底解説。安全性・長文処理に優れた次世代AIの魅力や、ChatGPT・Geminiとの違いも紹介します。
社内FAQとは?基本知識や導入メリット、作成のポイントを解説。問い合わせ対応を削減し、業務効率化を実現する活用法やおすすめツールも紹介!
社内で蓄積される膨大な情報やノウハウを活用しきれていますか?この記事では、生成AIを使ったナレッジ管理のメリットと具体的な活用方法について詳しく解説します。これを機に、社内の情報管理を一歩先へ進めてみませんか?
社内ナレッジの集約と管理は、現代の企業にとって欠かせない課題です。情報が分散してしまうと、業務効率の低下やコミュニケーションの齟齬を招くことがあります。この記事では、社内ナレッジの基本からその重要性とメリットについてお伝えした上で、具体的な管理の仕方について解説していきます。
AIによるヘルプデスクの効率化手法を解説。導入メリットから活用事例、注意点やおすすめツールまで紹介します。
ヘルプデスクとは?業務内容や必要なスキル、キャリアパスを徹底解説!社内ITサポートや問い合わせ対応の役割、効率化の方法も紹介。ヘルプデスク導入を検討する企業担当者や、これから携わる方に役立つ情報満載です。
バックオフィスへの多数の問い合わせを効率化する方法についてお伝えします!具体的な効率化方法からツールやAIチャットボットを利用したやり方について詳しく解説しています。
エンジニアの皆さん、技術は日々驚くべき速さで進行しているため最新情報の収集に困っている方も多いのでは?本記事では、そんなエンジニアの皆さまに向けて、効率的かつ効果的に最新技術をキャッチアップするための情報収集術を紹介します。
開発エンジニアをしている宮川が、helpmeee! KEIKOの開発チームで働く中で尊敬するエンジニアについてご紹介させていただきます!
LLMマルチエージェント処理に興味津々のhelpmeee! KEIKOのエンジニアマネージャー(以下 EM)小野田です。EMとして、チームビルディングをしていく上で、チームとして特に重要視している点がいくつかあります。今回はそれを一緒に実現してくれているチームの強みと、開発チームの存在価値について紹介させていただきます。