helpmeee! KEIKOで...
社内問合せ・ヘルプデスク対応の⾃動化・効率化
チャットボットで解消しなくても、有人対応で確実に解決
月10万円定額でDX化を実現
情シス部門の
課題とあり方
KEIKOが
解決できること
導入事例
資料請求・
トライアル
情シスは企業にとって⾮常に重要な部署!
だけど、⼈⼿不⾜が現状…
データやデジタル技術を活⽤(DX推進)で企業の競争⼒向上が急務。社内ITを整備する情シスは⾮常に重要な部署。
しかし
労働市場では、IT⼈材は不⾜し採⽤困難。
ひとり情シスや少⼈数体制で
定常業務で⼿⼀杯な状態が現実。情シスが定常業務に追われているのはもったいない!
情シスが定常業務に追われているのはもったいない!
もっと上流の仕事にシフトを!
この定常業務をKで⾃動化すれば、
1⽇2.4時間も他の業務に時間を回せ、
⼈⽉約30%の⼯数削減に!

社内業務の効率化や、ビジネスの優位性を強める社内のIT企画・整備等のより⾼度な業務にシフトできます!ひとり情シスでも、少⼈数体制の業務負荷も軽減!

AIチャットボット社員 KEIKO が解決できること

1200件超の情シス特化Q&AをAIが学習済み
⾃社のQ&Aや社内問合せマニュアルが整備されていなくても、すぐに運⽤可能です。情シス初⼼者でも安⼼して、簡単運⽤!
さらに、追加のQ&Aも自動生成
追加で必要なQ&Aは、AIが自動生成!
ゼロから文章を考えることなく、スムーズに作成可能です。
導⼊らくらくで、
24時間365⽇チャットボットが⾃動で回答
Slack、Teams等のビジネスチャットに、KEIKOを追加するだけで、すぐに使用可能です。ノーコードで簡単設置だから、専門知識も不要!

helpmeee! KEIKO ができること

自動応答は当たり前
起票・有人対応(オペレーター対応)・ナレッジ管理もAIで早く正確に。

Q&A自動生成

登録するQ&Aを自動で生成することができます。

自動応答

24時間365日、KEIKOが全ての問い合わせに一次対応します。

自動起票

発生した全てのお問い合わせをKEIKOが管理画面に起票します。

有人チャット

KEIKOとのやり取りを引き継いで有人チャット(社内の担当スタッフ)へ切替可能です。

アサイン

問い合わせに担当者を割り当てられます。アサインや返信発生時にはKEIKOが担当者にお知らせします。

ファイル添付

画像を使用して分かりやすいQ&Aの作成や返信を行うことができます。

ステータス管理

問い合わせの対応ステータスをKEIKOが自動で更新します。

ダッシュボード

問い合わせ対応の集計分析をダッシュボードからご覧いただけます。

お客様の声

helpmeee! KEIKOは様々な業種のバックオフィスをDX中。
お客様からのご要望をもとに、日々機能・UXを改善をしています。